Press "Enter" to skip to content

女性の憧れ!人気の結婚式場やロケーションについて

ベーシックな教会での挙式スタイル

女性に絶大な人気を誇るのが、教会で行う挙式スタイルです。国内で挙式を行うことはもちろん、新婚旅行も兼ねて海外で挙式を行うことも人気になっています。特に選ばれることの多いロケーションは、ハワイやグアムが挙げられます。美しい海の見える教会で挙げる式は、まさに女性の永遠の憧れといえます。先の結婚生活の中でも度々思いだしては話しに花が咲く、二人の一生の思い出になるでしょう。海外での挙式は、費用の面からごく親しい友人や家族間だけで行うことが多いといわれています。親しい人だけでお祝いをしたい、という人にもぴったりな挙式スタイルでしょう。海外での挙式は旅費がかかってしまうので、独身時代から二人でコツコツとお金を貯めておく人が多い傾向にあります。もしも海外での挙式を望んでいる場合には、前もって二人でしっかりと費用について話し合いを行っておくと良いでしょう。

神社や神殿で行う厳かな挙式スタイル

日本ならではの美しく、厳かな雰囲気の中で行う神前式に憧れを持つ女性も多い傾向にあります。美しい白無垢姿は、式を挙げる当人同士はもちろん、招待する友人や家族にも大変喜ばれるでしょう。家族にお年寄りがいる場合には、特に喜ばれる挙式スタイルかもしれません。神社で挙式を行う場合は費用が20万円前後で済むケースも多く、金銭的な負担が少ないというメリットがあります。衣装や着付けがセットになった神前式プランもあるので、準備に手間がかからない点も人気のポイントといえるでしょう。

京都の結婚式場は、鴨川や有名なお寺などがあり情緒あふれる環境でのんびりと落ち着いて式を挙げる事が出来ます。