Press "Enter" to skip to content

人生で1度だけ!結婚式を和風スタイルでおこなう魅力

なかなか機会がない和装。あたらしいじぶんを発見!

結婚式場を選ぶときに着物での結婚式を選択肢にいれたことはありますか?実はここ最近、人気が高まってきているのです。

和装結婚式の魅力はその華やかさ。かつらをかぶるのが伝統的な和装結婚式でしたが、ひと昔前とは違い他にもバリュエーションが広がっています。そのモダンなスタイルは、現代の日本人女性を表現するのに適しています。

顕著なのが髪型。洋髪スタイルを和装結婚式に持ち込むことでぐっと華やかさが増し、古さをまったく感じさせない新しいスタイルができあがりました。日本人女性のすばらしさを改めて気づかせてくれます。

めったにお目にかかれない。余興は餅つき!?

和風な結婚式場では、独特な雰囲気をつくっています。そのひとつが余興。

場所によっては餅つきの余興を行ってくれます。お祭りのような雰囲気をつくってくれるのでおおいに盛り上げてくれます。和風ならではの余興で全員がたのしめるのでは!?

もちろん新郎新婦ともにお餅をつきますし、ゲストのかたがたにも参加してもらうこともあるでしょう。できあがったお餅は参加者全員で食べますよ。

人とは違った特別な結婚式に

結婚式はどちらかというと洋風スタイルが主流です。和風スタイルに出席した人は稀ではないでしょうか。そんな和風スタイルは人とは違った結婚式を希望する新郎新婦にはうってつけかもしれません。

ウェディングケーキの入刀はありませんが、鏡開きがあります。日本酒を升でいただくのは格別です。ひょっとしたら式場が畳部屋のところもあるでしょう。落ち着いて和やかな雰囲気をつくりだす畳部屋は、出席者をもてなすのにも向いています。みなさんの記憶に残る特別な結婚式になることでしょう。

品川の結婚式場の契約プランを選ぶにあたり、多くの優秀なウェディングプランナーが揃っている式場を中心に探してみることが大事です。